渋谷のダイエット・痩身エステ ルナボーテ

渋谷駅から徒歩5分

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-4 ナカヤビル303

LINE予約はこちら
今すぐ予約する

足首はなぜむくむ?

足首が浮腫んでしまったり、脂肪がついてしまって太くなって極力足を出さない服装ばかり選んでしまう。


そのようなお悩み抱えてませんか?


これから薄着になるので、着たい服を楽しみながら着れるように、今回は、足首が太くなってしまう原因と対策についてです☆

なぜ足首が太くなるの??

原因は人によって様々なので、まずは原因追求しましょう!

・足首のゆがみ
・血行不良によるむくみ
・ふくらはぎ周りの筋肉不足
などが挙げられます。

【足首を細くするための対策】

・食生活や生活習慣の改善

アルコール摂取や塩分の取り過ぎは、むくみの原因になります。
レトルト食品やインスタント食品は、塩分を多く含んでいるため、
できるだけ控えてバランスの良い食事を心がけましょう!

・つま先立ち歩きを意識する

足首が太くなる原因として、ふくらはぎ周りの筋肉不足が挙げられています。
その為、つま先立ちを意識することでふくらはぎに筋肉がつきやすくなります。
筋肉がつくことによって、リンパや血液の流れも良くなるので、
電車に乗っている時や歯を磨いている時など、ながら運動を取り入れてみてください。

・リンパマッサージ

リンパの流れを促すことで、血液やリンパの流れがスムーズになり、
むくみ解消につながります。
1日5分でもいいので、毎日習慣化しましょう!

できることを毎日習慣化することが足首痩せの最大の近道になります!
ぜひ、取り入れてみてください!

ご予約からトリートメントまでの流れ

01ホームページまたはお電話からのご予約

ご予約 ご予約された日時にご来店ください。スタッフがお迎え致します。
ゆったりとした空間で、カウンセリングシートにご記入していただきます。

02カウンセリング

カウンセリング スタッフにご希望やお悩みをお伝え下さい。
お客様のお話を伺いながら、施術コースの流れをご説明させていただきます。

03トリートメント施術

トリートメント ご予約、またはカウンセリングでご希望いただいたコースをご体験。
しっかりと効果を実感していただけます。

04トリートメント後はハーブティーでリラックス

リラックス 施術後はハーブティーを飲みながらリラックスタイム。
ご希望に応じて、お食事アドバイスやホームケアなどもお伝えいたします。